絵本「わにわにシリーズ」の小風さちさん講演会

第一

2022年8月22日(月)

太陽幼稚園では、絵本を大切にしております。これは幼児期において絵本に触れることで子ども達の成長に大きく影響し、この時期に子ども達が出会った良質の絵本は心の栄養源となると考えているからです。そのために絵本作家の方や編集者の方をお招きし、保護者様にも絵本の魅力に触れていただく機会を設けております。

今年度、太陽第一幼稚園の2回目の絵本の扉は、未就園の方もお越しいただけます。

今回は、「わにわにのおふろ」等のわにわにシリーズで文を書かれている小風さちさんがご来園されます。
詳細をお読みいただき、是非お子様をお連れになってご参加ください。

第2回絵本の扉「ことばを食べる人たちへ」〜私の絵本作り〜
日時:9月6日() 10:3012:00
場所:太陽第一幼稚園3Fホール
対象:在園の保護者様・未就園のお子様と保護者様(託児はありません)(最大100)
申込締切:9月2日()15:00(定員になり次第締めきらせていただきます)

お申し込み受付中です。ご希望の方は以下のURLよりお申し込みください。
https://public.leyserkids.jp/sp/62ff3ce1fe6a82f1e6d932d0?type=Activity&channel=default&sid=0&self=0
 

体調がすぐれない方、及びご同居の方に同様の方がいらっしゃる場合は参加をご遠慮ください。親子共に発熱があった場合、解熱後2日以上経過していない場合は参加をご遠慮ください。